2017年10月12日木曜日

冒険家、阿部雅龍さんが双葉保育園に来てくれました!


10月11日に冒険家で、現在は人力車を用いて日本縦断の旅をしている阿部雅龍さんが来園しました。

子どもたちは阿部さんと一緒にご飯を食べたり、お話を聞いたりしました。阿部さんは世界を旅していて自分が大切だと感じたことは「笑顔」と「挨拶」だとお話してくれました。

子どもたちは阿部さんのお話を真剣に聞いていて、質問コーナーで「質問あるひとー!」と声をかけるとたくさんの子どもが手を上げて質問を投げかけていました。

最後には来て頂いたお礼として、みんなで「わらっていよう」の歌をプレゼントしました。

子どもたちも普段なかなか見られない人力車を間近で見られて大興奮でした!


阿部さんにご挨拶「こんにちはー!」
「園庭に何かあるよ!」





これが人力車です!
大切なことは「笑顔」と「挨拶」です!

「何か質問あるひとー!」
最後に歌のプレゼントです!
今日はありがとうございました!







最後はみんなで記念撮影!「笑顔」でね!