2017年11月29日水曜日

大道芸を楽しみました

みんなを笑顔にするために活動されている
ピエール倉田さんが双葉保育園に遊びに来てくださいました。

元気な挨拶とともに始まった大道芸に子どもたちは釘付け!
好奇心と驚き、感動の連続です。遊戯場から歓声が沸き上がります。

皿回しは信号機の「あか・あお・きいろ」のお皿を使い、
楽しい交通安全指導もしてくださいました。

ピエール倉田さんが失敗してもチャレンジする姿をみて、
子どもたちから「ピエール、頑張れ!」コールが沸く場面もありました。
優しい子ども達に見ている保育者もジーンときました。

失敗しても頑張ること、みんなで応援する気持ちも大道芸を見る中で教えていただいたと
感じています。

保育園を笑顔いっぱいして下さったピエール倉田さん、ありがとうございました。

ハーモニカとジャグリングで登場!
「こんにちは。ピエール倉田です。みなさんに笑顔を届けにきました!」


「ボールに乗るよ。おっとっと」
 「こんなこともできちゃう!」
子どもたちと一緒にマジックも しました。


やってみたい!という声があがり、皿回し体験。みんな上手です♪

一瞬たりとも目が離せない様子。


「すごいねー。やってみたいなあ」

1歳児も興味津々。真剣に見ています。

また来てくださいね!!