2017年4月19日水曜日

園庭に築山出現!

先日園庭に土を運び込み、土管を置き
ショベルカーがやってきて・・・・

園庭に築山ができました。

今日は保育士のデモンストレーションによる
「危険な行為の確認」を子ども達と一緒にしたあと
園庭で思いっきり遊びを楽しみました。

初めての今日、山の頂上まで登る子は何人くらいいるのかな・・・という
職員の思いをよい形で裏切り、子ども達はみんなたくましく
登って降りて登って降りて トンネルをくぐってと遊んでくれました。

















土管の脇には柏の木を植え、芽をだすタイミングをまっています。
子ども達のことを見守って大きく枝を広げてくれることでしょう。





これからますます外遊びが楽しい季節。
楽しみです!!

・・・お洗濯、増えるかもしれませんがよろしくお願いします!