2018年1月12日金曜日

大雪を楽しもう

昨日から降り続いた雪で、園庭には雪がたくさん積もりました。
子どもは朝から雪あそびを楽しむ格好でニコニコしながら登園してきました。

それぞれ思い思いの雪あそびを満喫!
1歳児も雪だるまに雪をペタペタつけてみたり、感触を楽しんだりしました。


子どもはもちろん、保育者も雪遊びが楽しくてたまらない一日でした。

すべり台を作ったよ! それー、みんなで滑ってみよう。

雪だるまに雪玉をペタペタ(1歳児) くっつくね。 冷たいね。

築山でのソリはサイコー! 先生も一緒にすべろうよー!

大きな雪玉を作るぞー(奥)   雪かき頑張るぞー(手前)


せっかく降った雪、まだまだたくさん遊べるといいな。