2023年10月9日月曜日

【3歳児 ばら組 祖父母の集いがありました】

 


「とんぼのめがねを歌います!」


「音楽に合わせてみんなで踊ったよ。」


「肩たたき。気持ちいいでしょ!」


「新聞紙を破いて大きな魚も作ったよ!」


「スカーフのお花が咲きました!」


何日も前からこの日を楽しみにして準備をしてきた子どもたち。おじいさん、おばあさんの顔を見て嬉しさと共に、少し照れている様子も見られましたが、ニコニコ笑顔で集いが始まりました。あいさつをしたり季節の歌を歌ったりして成長した姿を見てもらい、ミュージック・ケアで音楽に合わせて体を動かしながら、触れ合い遊びをしました。大好きなおじいさん、おばあさんにたくさんの笑顔と拍手をもらい、嬉しい時間を過ごしました。