2023年11月6日月曜日

【4歳児 ひまわり組 祖父母の集い】


「これから祖父母の集いを始めます。」 司会係も子どもたちが担当しました。


「大好きだよ。ぎゅー」ハグをしています。 ふれあい遊びをしたり、日々の感謝の気持ちを伝えたりしました。


お弁当作りをしました。 「こうやって作ったらいいんじゃない?」


「おばあちゃん見て!できたよ。」

祖父母の集いを行いました。お弁当作りでは、どのような素材を使い、どのようなお弁当にするのかを大好きなおじいちゃんやおばあちゃん、お家の方と相談して決めました。「大好きなカレー弁当にする」「卵焼きを入れたい」などと、以前行ったピクニックごっこの経験を活かしながらお弁当作りを行っていました。「今度は包丁で切ってみたい」「またお弁当箱にご飯入れて(つめて)みたい」などとお弁当作りに夢中な子どもたちです。