2023年12月4日月曜日

【3歳児 ばら組 「おいしすぎる!」~おにぎりクッキング~】


「おにぎりクッキング、たのしみだね!」 「今日はわかめごはんだって!」


「大きいおにぎりを作ろう!」


「丸くするのはこうやるといいよ。」


「園長先生にも、はいどうぞ!」 「ありがとう!美味しそうね!」

 今日は行事食でわかめごはんでした。おにぎりにして食べることを楽しみにしていた子どもたちは、「枝豆おにぎりの時みたいに、丸いおにぎりにしよう!」などと話しながら、ラップの上から好きな形におにぎりを握っていました。一口食べると「おいし―!おいしすぎる!」と感動した様子であっという間に完食し、おかわりのおにぎりも握って食べ、新米で作ったおにぎりのおいしさを味わっていました。