2015年9月8日火曜日

【ひまわり組(4歳児)】体操教室

本日ひまわり組は松永兼春先生による体操教室をしました。
「変身リレー」「マット運動」「大縄跳び」をして楽しみながら運動しました。

変身リレーではカエル、うさぎ、どじょう、いぬに変身してリレーを楽しみました。

松永先生に「どじょうに変身!」といわれ、戸惑う子ども達。

「どじょうってどんなふうに動く?」「こうかな」「それじゃあ進めないよ」と皆で考えながらかわいいどじょうに変身しました。

どじょうって最近見なくなりましたものね・・・

1人ずつ挑戦した大縄跳びでは、最高で54回も飛べたおともだちもいました。
初めは1人で跳ぶのが恥ずかしかった子も1回やってみて自信がつくとどんどん挑戦しようとする姿がみられました。

元気いっぱいのひまわり組の子ども達!
今日も楽しい体操教室でした。