2024年3月25日月曜日

【4歳児 ひまわり組】合奏でゆり組のお祝いをしました

おめでとうの気持ちを楽器演奏に込めて、一生懸命演奏しました。





周りの音も聞きながら、指揮をよく見て演奏しています。





「ゆり組のみなさん、ご卒園おめでとうございます。」みんなで考えた言葉も、大きな声で言うことができました。





今日はゆり組の卒園式。ひまわり組からゆり組の友だちに、合奏をプレゼントしました。「ゆり組のお友だちの為に楽器演奏をプレゼントしたい」と言う提案から始まり、今まで一生懸命頑張って来た子ども達。演奏前は「緊張する」と言っていましたが、発表が始まると堂々と演奏をすることができ、「楽しかった!」「間違えないでできたよ!」と満足そうに話していました。達成感を感じつつ、自信を付けることができた子ども達でした。