2018年5月2日水曜日

ソプラノ歌手 本間由喜江さんによるリトミック

佐渡出身のソプラノ歌手 本間由喜江さんをお招きして
双葉保育園でリトミックを行いました。

子どもたちは

心地よい歌声に ウットリ
テンポのよいリズムに ノリノリ♬

で音楽を楽しみました。

イントロクイズではみんながよく知っている
歌ばかり出てきて、
「わかるひと、いるかな?」
「はい、はい、はーい」
と元気よく手を挙げる子どもたち。
 

みんな集中して楽しんでいる様子が印象的でした。

リトミックの様子をご紹介します。

みんな真剣!


 



















双葉保育園では
「本物を体験する」ことを大切にしています。

本物の歌声やピアノの音を体験して、
感じることがあったことでしょう。

本間由喜江さんは
下記の日程でソプラノリサイタルを開かれる予定です。
本間さんの美しい歌声をお聞きになりたい方は
ぜひお出かけください。

2018年6月2日 アミューズメント佐渡
14:00~

ポスターが玄関前に貼ってありますので
ご覧くださいね♬

本間先生、ありがとうございました。