2018年9月27日木曜日

【0.1.2.3歳児】エンジョイミュージック🎶

ピアノ講師 計良亜紀奈先生にいらしていただき、エンジョイミュージックを行いました。

ピアノ伴奏で「月」を歌いみんなで月のポーズ。
 



「どんな色が好き」ではカラフルなクレヨンが登場!
「どんな色~がすき?」 「あかー」などみんな大きな声で答えます。


他にも「松ぼっくり」など季節の歌をピアノ伴奏していただき、
小さいお友達が体全体を使って、リズムにのる姿が印象的でした。
本物の音を感じているのですね。



最後は「夢をかなえてドラえもん」でダンス。
まさに「エンジョイ ミュージック」の時間でした。

亜紀奈先生、ありがとうございました。