2022年12月22日木曜日

【ひまわり組(4歳児)】雪がたくさん積もったから

雪がたくさん積もったね。










そり滑り、行ってきます!















雪をたくさん集めたよ!














よく滑って気持ちいいね。




園庭や鍛冶町公園は雪景色へと変わり、子どもたちは大喜びで雪遊びの身支度をしました。園庭へ行くと、ふかふかの雪の上を足で踏み固めたり、雪の中に潜ってみたりと感触を全身で感じました。また築山へ登りソリ滑りをして爽快な気持ちを感じながら雪遊びを楽しみました。雪がたくさん積もると雪で路面が見えない所は、穴があいているかもしれないことや屋根から雪が落ちてくることに気をつけながら歩いている様子が見られました。