2023年12月11日月曜日

【2歳児 すみれ組 雪探しに出掛けよう!】



「雪冷たい!氷みたいになった。」「この雪どこから持って来たのかな?」


「雪を見つけるぞ!エイエイオー!」


「山が白くなってる!」「あそこまで雪を探しに行こうよ!」


「坂に上ったけど雪がないね。」


「園長先生、雪が見つからなかった!」「どこにあったの?」

 園長先生が「これなんだ?」と持って来てくれたのは【ゆき⛄】でした。「どこから持って来たのかな?探しに行きたい!」とリクエストがあったので、雪探しに出掛けました。山が白くなっているのをみて「雪がたくさんある!山に登ってみようよ」とそのまま蓮華院の坂道を登ってみました。「山に登ったけど雪なかったね。」と今回は雪を見つけることはできませんでしたが「また探しに行こうね!」と雪が待ち遠しい子ども達でした。