2024年10月7日月曜日

【ひまわり組4歳児】おじいちゃんおばあちゃんが来てくれてうれしいね!

 ~司会係~「はじめのことば係のみなさんお願いします」


~はじめのことば係~「これから祖父母の集いをはじめます」

~ふれあい遊び・わらべうた~「おばあちゃんと”あんたがたどこさ”や”ずいずいずっころばし”ができて楽しいね!」

「あんたがたどこさのさの時にタッチするよ!」

~ふれあい遊び・ジャンケン列車~「長い列車はできた!」

「2つの列車ができたよ!」「最後は1つの列車を作るよ、ジャンケンで勝負しよう!」

子ども達が楽しみにしていた祖父母の集いの日を迎えました。自分たちで決めた司会・はじめのことば・おわりのことばの3つの係を張り切って行いました。おじいちゃんおばあちゃんとふれあい遊びでは、”あんたがたどこさ”と”ずいずいずっころばし”やジャンケン列車とリズムに合わせながら、おじいちゃんおばあちゃんとタッチをしたり、ハグをしてもらったりジャンケン勝負をしたりと笑顔が溢れていました。(人間関係、表現)