2015年10月7日水曜日

ピクニック!(親子遠足と園外保育)

 雲ひとつない秋晴れのもと、ゆり組の親子ピクニックと他のクラスのピクニックも無事に行うことができました。朝から「今日、ピクニック?」「まつぼっくりが落ちているかな?」という声や、早くも園バスやおやつの話題で盛り上がっていた子どもたち。そんなピクニックの様子をここで少しお伝えします。
 
もも組 烏骨鶏舎まで行ってきました。
ちゅうりっぷ組 牛舎に行ってきました。

すみれ組 バスで相川消防署と相川浜公園へ行きました。

ばら組 バスで八幡公園へ行きました。
ひまわり組 佐和田海岸に行って遊びました。
ゆり組 真野公園でウォ-クラリーを楽しみました。



ゆり組の保護者の皆様には朝、早くから美味しいお弁当づくりやおやつのご準備とその他保護者の皆様もクラス毎のピクニックのご準備をいただきありがとうございました。