2016年1月29日金曜日

【作品展】ふたばのもりへようこそ!

今年の作品展のテーマは「ふたばのもり」。

戸外遊びでみつけた草や木の実(こどもたちにとっては宝物です)を使ったり、
普段の保育の中で製作遊びをしたものなどを集め、お遊戯場は素敵な森に変わりました!




ネコバスは散歩に出かけた際にすぎの葉を集め、みんなでつけました。
このバスに乗ったらどこに連れて行ってくれるかな?!


作品はみんなの個性がキラリとひかっていて、それぞれの成長を感じられるものばかり。
見に来られたおうちの方からも笑みがこぼれていました。

双葉保育園では「行事のための保育」にならない日々の保育を大切にしています。
その様子を作品展などの行事で見ていただきたいと考えています。