2016年11月19日土曜日

まあ先生の親子コンサート

まあ先生の名で親しまれている 保育界ではカリスマ的存在の保育士で歌のお兄さんでもある
菊地政隆先生をお招きして、親子コンサートを行いました。

「みんなの笑顔がみーたいな~」で始まったコンサートでは
踊りあり、スキンシップあり、育児のお話では涙するお母さんも・・・・。

歌って踊ってあっという間の楽しい時間。
生活発表会でも踊った「みんなでならそう」は最高に盛り上がりました♪

こころを育てる保育「心育」を実践されているまあ先生の曲を
これからも保育にとりいれていきます。

みんなで一緒に楽しく歌遊びをしていきましょう!!

まあ先生、また保育園に遊びにいらしてくださいね。

この翌日、職員は「心に寄り添う保育」をテーマに研修を行いました。
皆で明日からの保育に活かしていきたいと思います。




羽茂保育園と合同で職員研修