2017年11月11日土曜日

生活発表会

今年も生活発表会をアミューズメント佐渡で行いました。

普段の保育の様子をふんだんに取り入れた演目を自信たっぷりに披露する子ども達の姿はキラキラと輝いていて、見ている私たちも感動で胸がいっぱいになりました。


当日の様子を一部ですが紹介します。

太鼓だいすき!今日はおうちの方と一緒に叩きます。
0.1歳児「たいこどんどん」



大好きなおうちの方と一緒で安心して堂々とステージに立ちました! 
1歳児「ぎゅーってだいすき」






虫が大好き3歳児クラスによる「昆虫太極拳」


ひまわり畑に行った様子を劇にした4歳児


いつも園庭や公園でさがしているダンゴムシ。今日は自分がダンゴムシになってみました。いつもやっているハンカチたたみも披露した2歳児です!

自分たちでつくったおみこしを力強くワッショイワッショイ! 5歳児

みんなで心を一つにした合奏「世界中の子どもたちが」

子ども達が育てた野菜に変身していつも使っているプールに入ったよ! 「夏野菜の水遊び」(3歳児)

田植え活動で学んだことを劇にした「スマイル田植えものがたり」
アメニモマケズ、カゼニモマケズ、おいしいお米が出来ました!(5歳児)

観客のみなさんからも温かい拍手をたくさんいただきました。
また一回りも二回りも成長した子どもたち。

これからも色々なことに挑戦できる環境を作っていきたいと思います!