2018年12月28日金曜日

平成30年保育納め

平成30年も早いものであと数日。
 双葉保育園、今日は今年の保育収めです。

昨日は年末にむけて、大掃除をしました。

床をふいたり、椅子をふいたり
お道具箱の整理をしたりとみんな真剣。

ゆり組の子どもたちは園の外まできれいにしてくれました。


 
今朝は子どもたちが待ちに待った雪が降り、
雪玉をつくりました。

雪を使っておままごとをする子どもたちも。














遊んだあとはおいしい給食を食べて大満足。




















今年もみんな精一杯遊んだね!!

今年も保護者の皆さん、地域の皆さんに助けていただきながら
たくさんの体験や遊びをすることができました。
子どもたちに本物に触れる経験をさせていただき、本当にありがとうございました。

来年も子どもたちや皆様にとって素晴らしい年になりますように。