2021年1月4日月曜日

初詣

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

れて、2021年保育の初日はそれぞれのクラスで近くの神社に初詣に行ってきました。


3歳児(ばら組)と4歳児(ひまわり組)は中原神社へ。

それぞれ思い思いのお願い事をしてきました。

そして、なんと神社の扉が開いていて正装した神社の方とお話することができました。

「神様が出てきてくれた!」と子どもたちは驚き、そしてとても嬉しそうでした。



2歳児(すみれ組)と5歳児(ゆり組)は長木神社へ。

いつもお散歩で遊びに来る場所です。

「今年もいっぱい遊ばせてください」と神様にお願いしてきました。


今年も健康で幸せいっぱいの一年になりますように!