2021年6月29日火曜日

【全園児】避難訓練(水害)で蓮華院へ

避難訓練のため蓮華院へみんなで避難しました。

みんなで歩いていくことにより、実際の避難経路や避難場所を確認する大切な訓練です。

0.1歳児は避難カーとおんぶで、2歳児以上はしっかり歩いて避難場所まで行きました。

「水が来るぞ。早く逃げよう!」「車がきたよ」「もうちょっとで着くよ」など頼もしい子どもたちの声も聞かれましたよ。




避難訓練の後はトンボを捕まえたりカタツムリをみつけたりしていつもと違う場所で思い思いに過ごしました。紫陽花の花がとてもきれいに咲いていました。



「みんなをまもってください」とお願いしてきました。