2022年11月1日火曜日

【ちゅうりっぷ組(1歳児)】よいしょっと!いいけしき!










「つきやまにのぼろう!」 「よいしょ!よいしょ!」







 







「てっぺんはたかいね!」 「みんながみえるよ。おーい!」












「おりてみるよ。」


園庭に出ると、新しくなった築山に気付いた子どもたちが、両手両足を力強く使って斜面を登りだしました。築山の頂上に着くと、いつもとは違った景色を楽しみながら「おーい!ここだよー!」とお友だちや保育者に手を振っていました。頂上から斜面を降りる時も、慎重にお尻と手をつきながら滑り降りる子、足にブレーキを掛けながらゆっくりと歩いて降りる子と様々で、自分ができることにチャレンジしていました。