2024年2月19日月曜日

【5歳児 ゆり組】祖父母の集い「おじいちゃんおばあちゃん ありがとう!」お茶会ごっこ

 司会係:「これから祖父母の集いをはじめます」



~お菓子とお茶のおもてなし~

子:「お茶をどうぞ、熱いから気をつけてね」 祖母:「ありがとう」


~感謝の気持ちを伝えよう~

 子:「今日は来てくれてありがとうございました。いつまでも元気でいてください」





祖父母の集いでは、子ども達が教わったお茶の作法を披露しながら、おじいちゃんおばあちゃんへお菓子とお茶のおもてなしを行いました。子ども達は、おじいちゃんおばあちゃんへおもてなしをして美味しそうに味わってくれたことや手作りのプレゼントを渡し感謝の気持ちを伝えることができたことに、笑顔を見せて嬉しい気持ちでいっぱいの様子でした。