2024年6月24日月曜日

【2歳児すみれ組】「ピクニックみたいだね」



 新しい中庭に興味津々の様子の子どもたち。






中庭に出て、ベンチに座っておやつを食べました。








「おいしいね」と友だちと会話をしながら楽しく食べています。







「ピクニックみたいだね」 ブルーシートの上に座って、ピクニック気分を味わっています。


保育室横の中庭が新しくなりました。「お外でおやつ食べる?」と聞くと嬉しそうに外に行く準備を始めみんなで中庭でおやつを食べました。いつもとは違う雰囲気に子どもたちの気分もウキウキ。気持ちのいい風に吹かれながら「おいしいね」と会話を楽しみながら食べる子や、「ピクニックみたいだね」という子もいました。外でピクニック気分を味わい、楽しい雰囲気の中で食べる子どもたちでした。