2024年7月3日水曜日

キッズハウス ひろば「ベビーマッサージ」「ミュージック・ケア」


地域子育て支援として未就園児を対象に、一緒に子育てを楽しめる場、「キッズハウスひろば」を行いました。

5月に行われた「キッズハウスひろば」では「ベビーマッサージ」を楽しみました。







「いっぽんばしこちょこちょ」の手遊びをしたり、
音楽を流しながら、発達にそって赤ちゃんとの触れ合いを楽しみました。
その他、ゴムバンドを使った骨盤エクササイズ、保護者の方には希望者にワンポイント矯正も行われました。

7月の「ミュージック・ケア」では



音楽に合わせて、お子さんを「ぎゅーっ」と抱きしめたり、「たかいたかい」をしたり、

    





スカーフやバルーン、
小さなマラカス、しゃぼん玉を使って、ミュージック・ケアを楽しみました。



参加して下さった皆様、ありがとうございました。
会の初めには、子育てに関して嬉しいこと、楽しいこと、悩んでいることを参加者同士、話して和気あいあいと会が始まります。

キッズハウス ひろば 次回は、9月25日(水)「あそび場ファミリーデー」は
双葉こども園保育教諭が担当します。普段、未満児クラスで遊んでいるような遊びを紹介します。お誘いあわせの上、ぜひ、ご参加ください。

申し込み、スケジュール、当日の詳細は、双葉こども園 フェイスブックよりお願いします。

双葉こども園フェイスブック