2024年9月16日月曜日

【5歳児 ゆり組 ♨温泉を作ってみよう♨】

 


「ここに温泉作りたい!」



「温泉が流れてきた!」


「ここの半分から、男湯と女湯に分けよう!」



「板の上に乗ったら波ができた!波が楽しめる温泉だ!」



「泡風呂になった!」


「温泉最高♨!」



ばら組のお友だちにも温泉が大人気でした。



「みんなで温泉作りたいよね?」と友だち同士、相談して土を掘っていました。穴を大きく広げていくうちに『ああしよう!こうしよう!』と意見を出し合いながら「ここ泡風呂にしてみよう!絶対気持ちいいよ!」「水が流れるように排水口も作った!」といろんなエリアを作り、温泉に入った人が楽しめるような工夫をしていました。