2024年9月26日木曜日

【ゆり組5歳児】河原田保育園との交流会

 


「双葉こども園のゆりくみです!よろしくおねがいします!」


「ラジオ体操」をみんなでしたよ。


混合チームで「玉入れ」 「あー!なかなか入らないよ」

「リレー」対決 みんなの力をバトンに繋げよう!





帰って来てからの「サークルタイム」 「今度は河原田保育園のみんなにきてもらおうよ!」「たのしみだね!」「今度は公園や園庭で一緒に遊びたいな!」



楽しみにしていた河原田保育園との交流会へ行ってきました。河原田保育園では自己紹介後に、体操、混合チームでの玉入れ、リレー対決をして楽しみました。園対抗のリレー対決では「どんな順番で走ると勝てるのかな?」と作戦会議をすると「速い人から順番に走る」「やっぱりどんどん速くなっていく方がいいよ!」と色々な意見が飛び交いました。話し合いの結果「どんどん速くなっていく」という走順で対決をし、勝利を収めました。